28年度活動内容


新潟県中途失聴・難聴者協会では様々な活動やイベントをおこなっています。

こちらではその一部を紹介します。

詳しい内容はHSK「かがやき」をご覧ください。

28年度活動内容

4月

高田公園で「観桜会」

耳マークでお出迎え!

5月

午前中に総会が開催されました。たくさんの方が出席してくださいました。

午後からは定例会で塚原氏を招いて「学ぼう!障害者差別解消法」が開催され、とてもわかりやすく説明していただきました。

ワークショップも皆さん積極的に意見が出ていてあっという間に終わりの時間に…

6月

ヤマゴボウ(オヤマボクチ)を使った白い笹団子を作りました。皆さんわき目も振らず必死に(^^♪

美味しかった~

7月

読話教室の後のランチ会。

食べて、話して大満足(^^♪

8月

新潟要約筆記サークルと合同で「納涼会」をしました。

食べて、飲んで、おしゃべりして楽しいひと時でした。

9月

ソフトバンクラブラ2スマホアドバイザーの徳満大和様をお招きして「スマホ教室」を開催しました。

初めてスマホを経験した方ばかりでしたがわかりやすい説明で「自分でも使えるかな?」と皆さん楽しそうに講座を受けていました。

女性部で佐渡旅行に行ってきました。

兎に角楽しい旅行でした。

佐渡の協会員さんありがとう(^^)/

 

10月

長岡・魚沼・柏崎支部と長岡要約筆記サークル合同で「大人の遠足♪」

楽しかったな~

11月

好評につき第2段スマホ教室。今回はタブレットで。

 

毎年おなじみ蕎麦教室。あなたは弟子ですか?

11月は行事がたくさん!!詳しくは「かがやき」で

 

 

12月

新潟支部で忘年会。普段は絶対行かないようなお洒落なワインバーで。

1月

新年会。皆でワイワイ楽しいひと時でした。

 

 

2月

上越支部の新年会でした。美味しい懐石料理。そして女子会。話は尽きません。

 

 

 

inserted by FC2 system